SSブログ
SSブログ
SSブログ

世界仰天ニュース 睡眠   肥満にならない眠り方/睡眠中に妻に暴力!レム睡眠障害 [テレビ]

世界仰天ニュース 4月17日
Sponsored Links



世界仰天ニュース 睡眠

今回の世界仰天ニュースは、「睡眠」に関わる大特集でした。

[双子座]肥満にならない眠り方

[双子座]睡眠中に妻に暴力!しかし、覚えていない!レム睡眠障害とは?


スリープクリニック 遠藤拓郎さんが解説してくださいました。

[ひらめき]肥満をさける眠り方

肥満をさける眠り方とは[exclamation&question]

寝ていた方が良い時間があり、
夜中の3時~7時は必ず、睡眠中としておきましょう。

これは・・・
副腎皮質から分泌されるコルチゾールが関係しています。

脂肪を燃焼させて、ブドウ糖を作りますが、
起床時間が遅いと・・・ブドウ糖が脂肪に変わってしまいます[exclamation×2]

朝7時に起床するのが、理想的と言われています。

Sponsored Links



続いては、ストレスをかなりお持ちの方は、注意が必要な睡眠障害についてです。



睡眠中に妻に暴力!しかし覚えていない!その理由とは?[exclamation&question]

事例は、アメリカにある夫・妻・子供のごく普通の家庭でした。

夫は、借金しており、子供の治療費がさらにふくらむことで、
悩みを抱え続けていました。
当時の借金の金額は、約130万円。

ついに・・・
夜眠れない日々が続きました。


そして・・・事件は起こります[exclamation]


一家がお休み中のこと・・・

夫婦が寝ている寝室に、子供が眠れず、泣きながら入ってきました。

その泣き声に反応するかのように、

夫は、突如・・・妻を殴り始めます。

妻は、やめてと懇願してもやめません。

しかし、少しして。。。。夫は、普通にベッドで眠り始めます。


妻は怖くなり、救急車を呼びます。
妻の両親もかけつけます。

娘の殴られた顔に驚く両親。
夫に殴られたことを言いますが、夫は眠ったまま・・・


果たして・・・彼になにが起きたのでしょうか?


彼は、暴力事件で逮捕されます。
しかし、妻が法廷で夫を弁護することで、保釈を認められますが、
一切、妻と夫は接近禁止という厳しい判断が下されました。


夫は、睡眠時になにが起きたのかさぐるべく、
睡眠専門の病院を受診します。

そして、病院から彼に下された診断結果は・・・

レム睡眠障害


浅い眠りのときに、知らない間に行動をしてしまう、
睡眠障害と診断されました。

比較的、高年齢の方におきやすい睡眠障害だそうです。


ノンレム睡眠障害というのもあり、
こちらは、小さい子供におきやすいそうです。



その後・・・
夫は、執行猶予付きの罪を認めることで、妻との接近禁止令を解除することができ、
今、現在は、妻と子供と仲良く暮らしています。


Sponsored Links


世界仰天ニュース 睡眠

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。